たまり醤油の水溜り

つらつらたらたら書きます。

『作りながら覚える 3日で作曲入門』を読みますた

 

amzn.asia

 

 ほんとに3日で読了。すごい。

 私は「音楽なにもわからないマン」なのですが、それゆえに知らないことばかりでめちゃくちゃ面白かったです。「こ、これがコード進行ってやつかぁ!」となりました。

 

・<つくってみたもの➀>戦闘曲っぽいやつ

 

・<つくってみたもの②>雪国っぽいやつ

 

 手を動かせばとりあえずそれっぽいものができる(楽しい!)、というのは最初の1冊目にぴったりですね。音楽理論が少し分かれば、「聴き方」が豊かになりそうな気がしたので、他の本でももう少し勉強してみようかなと思いました。